 


□■□遊園地みたいな公園□■□ 

つい最近仲良しになった 双子ちゃん家族

お家も近いので 待ち合わせをして 車でちょっとの公園へ

名前は聞いたことがあったけれど 行くのは初めて

クネクネ道を行くと・・・

1203a.jpg

大きな大きな滑り台・・・

その他にも迷路のようなアスレチックもあったり・・・

広い広い芝生に

不思議なふわふわなドーム・・・

ひなはるも お友達も ママ達も・・・

登っては滑り・・・繰り返しましたょ

1203b.jpg

大丈夫かと心配する暇もないほど 楽しんでいたひなはる

1203d.jpg

私も初体験・・・

ムニムニ 大きなマシュマロに乗っかっている気分

こんな素敵な場所なのに 平日はほとんど人はいない

週末には 滑り台もふわふわドームも芝生も 人人人・・・なのだそう。

1203c.jpg

おにぎり持って おかしを持って

のんびり のんびり 楽しみました たくさん たくさん 食べました

1203e.jpg

久々更新・・・・・

ひなはるも ずいぶん大きくなりました


□■□いつの間にかの出来事に□■□ 

走り出したと思ったら

真っ先に向かったのは 滑り台

1120b.jpg

ひなも はるも スタスタ階段を上って行った

1120a.jpg

キャッキャ キャッキャっと笑って楽しそう
上から手を振って『お~~~い』って叫んだ
階段から『ママも~~~』って私を呼んだ

1120e.jpg

カマキリを見つけた
『カナリキ~~~』
ネットの下で動かないカマキリを見て
『カナキリイタイイタイね・・・』とひな
ママの背後には はる

1120d.jpg

鉄棒を見つけた
ひなが手を伸ばした
初めて触れる鉄棒
ママの不安をよそに

ぶら下がった・・・

そんなひなを見て
はるが笑った

ママもビックリして一緒に笑ったょ

すごいすご~~いの声に

はるも挑戦

1120c.jpg

できたできた~~~

いつの間にかの成長に

ちょっと感動した出来事でした





                最後まで読んでいただいてありがとうございます
                  にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ


□■□船でしか行けない温泉 大牧温泉へ□■□ 

週末 半年前から予約していた温泉へ行きました

じぃじとばぁば そして私たち家族

富山県にある 大牧温泉

私たちが住む神奈川から 富山まで車で6時間近く・・・

車での 長旅は初めてだったので どうなることかと思いましたが

ひなはるもグズることなく 朝10時頃 富山に到着

大牧温泉へ行くための船の出航まで 時間があったので

朝市がやっているという ある街まで車を走らせました

そこはびっくりするくらい 広い公園

1101a.jpg

広い芝生が広がり 実物のヘリコプター 展望台に 大きな滑り台

高所恐怖症のじぃじも 子供たちに誘われ 頑張りました・・・

1101b.jpg

なんだかんだと あっという間の時間が過ぎ

大牧温泉まで連れて行ってくれる 遊覧船乗り場へと向かいました

途中の紅葉も 乗り場の紅葉もとっても素敵

1101c.jpg

船に乗ると 案の定

はるは泣きました・・・

終始じぃじに抱っこされた はる 

20分ちょっとで 大牧温泉へ到着

1101d.jpg

1101e.jpg

館内に案内され 

お部屋へ。

1101f.jpg

とても広いお部屋で ひなはるも 興奮しており・・・

休む間もない じぃじとばぁば。

船でしか行けない場所なだけに

周りにはな~~~んにもない

楽しむのは温泉とお食事

あとは の~~~んびり過ごすだけ。

ただ 私たちには のんびりとは・・・いきませんけれど。

でも 半個室なお食事処では おいしいお料理をいただき

朝方には 何年ぶりかに入る 母との露天風呂の思い出もできました

ひなはる 温泉は 大きなお風呂に号泣で

夜には 暗い慣れないお部屋にグズグズで

大変なことも多々ありましたが 大牧温泉 素敵な思い出になりました

1102b.jpg

翌日

1102a.jpg

岐阜県まで足をのばして

飛騨高山 古い町並を観光

じぃじ ばぁば ひなはるは 人力車に乗りました

1102c.jpg

どんなところだろうと モヤモヤ気分で行きましたが

行ってみると 本当に雰囲気良くて 素敵でした

 
この旅行 私にとって とっても思い出残る日々になりました

こうしてみんなで どこかに行けること

ひとつひとつの 思い出

幸せだなっと思います



また来年 その次と

行けたらいいな
















□■□セレブはると貧乏ひな???□■□ 

友人からプレゼントしてもらった ひなはるサイズのバスローブ

いただいたときは 大きかったのですが

今ではぴったんこ

ふと。

写真を撮ったことなかったな~と思い、お風呂上りに・・・

ひなはる ママの横ですっぽんぽん

あったあったと まずははるに着せた

1022b.jpg

『あれぇ~ た~しかここに・・・』

あ、これこれ

ひなに着せた

あれ???

紐がな~~~い

ひなが はるのウエストを見て 僕もと言わんばかり・・・

『ひな ちょっと待っててね~~~』

なんて。おむつしてない2人をこのままにしては まずい

ひとまず 手元にあった手ぬぐいを。

『あったあったあったょ~』

ひなが意識する前に サササッと巻き巻き

ふぅ~~~~

1022a.jpg
セレブはると貧乏ひなというわけです

走り回るようになった2人 お風呂あとは大活躍です 感謝感謝

ひなはるも お気に入りですし

しかし・・・




現実は。


1022c.jpg


おやすみなさ~い





                最後まで読んでいただいてありがとうございます
                    にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ





□■□古代米の生命力□■□ 

最近ご無沙汰しておりましたモラタメさん。



ふと目に入ったのは本文中の荒れ地でも育つほどの強い生命力・・・という言葉

ちょうど子供たちをお風呂に入れた後の ぱっつんぱっつんになったお顔だったので

この商品説明の文章に惹かれちゃいました・・・

p1.jpg

なにやら古代紫玄米エキスという美容成分がうるおい肌活力・ハリさらに弾力健やかな肌

と、効果を発揮してくれるようで・・・

今の私のお肌に欠けてる言葉の連呼に年齢肌を感じちゃいました。

年齢肌・・・気にする言葉ではなかったのに最近見る鏡ごしの自分の顔に絶句しちゃうときがあります

結婚したこと。

双子妊娠、出産、育児。

自分が女性だということをついつい後回しにしてしまって・・・

妻で母だけど、やっぱり女性ですものね

自分のことをもっと見ないといけないな~って思う日が多々あります

ガサガサ干ばつ状態の私のお肌がコーセーさんから発売されたRICEFUL20

ひなはるのような赤ちゃん肌によみがえってくれると嬉しいのですが・・・

というわけで、今回モラえる応募したのはこのライスフル20

40名様と狭き門ですが、応募してみました

女心を取り戻すため、パパに年取ったな~~って言われないためにも当選を願って・・・

みなさまもぜひ








