 


□■□かわいいじゃん!!!□■□ 

雨がしとしと続いている毎日

家の中での運動量で足りるはずもなく

少しでも気分転換になるのではと

傘をさして

車まで

駐車場までなんて 1分もかからないほど

でも

ひなはるには・・・

水溜まりに

転がっている石

傘から落ちてくる雫も

楽しいみたい

一生懸命 傘さして

水溜まり じゃぶじゃぶ

石を拾って 『ママ~ いし』 

家の中でのグズグズも

たったこれだけで

笑顔になる ひなはる

傘を持つことが 嬉しくて 車に乗るときには苦労しました
0826a.jpg




そうそう

今日は はるの ちょっとかわいい行動のことを書きたいと思います

なかなか寝ようとしない はる

ねんねよ~~~の 声をかけても

『いや』

ひなとママ お布団に横になってもダメ

しばらく寝たふりしていると

ドアからそっと覗いている はる

笑っちゃいそうになったのを こらえていると

ちょこんと 布団に座りました

手には3びきのこぶたの絵本

『ひな~ ねんね』と ひな

(なぜか ひなもはるも お互いひなと呼ぶのです・・・

薄暗い部屋で

ひとり 3びきのこぶたを ペラペラとめくり

突然 リビングに走り出し

ダッダッダッ

戻ってきたと思ったら 布団の中にもぞもぞ・・・

寝るモード・・・

0826c.jpg

あっという間に 就寝しました

リビングに戻って 一息

ソファに座って目にしたのは

本棚に 3びきのこぶた

0826b.jpg

ププププッ

なんかかわいくって笑っちゃいました・・・





□■□トトロ VS ライオン□■□ 

わが家の怪獣くん達も

今日で1歳11ヶ月・・・

2歳まであと1ヶ月となりました

魔の2歳児がもう見え隠れしている ひははる

ママ日々 悩まされています

そのひとつに

トトロトトロライオンらい2というものがあるんです・・・

最近大変お世話になっています

お馴染みのトトロ

もうひとつがマダガスカル

もちろん最初から最後まで見せることは今のところないですけど

いちよう

好みがあるらしく

『トトロ』

『ライオン』

と言い合っています・・・

どちらを優先もないので

毎回順番ねっと言っているのですが

2人の好みや性格もずいぶん違ってきたので

成長を感じる反面、難しさを感じています

0821a.jpg
ちなみにトトロがひなで

ライオンがはるです



そうそう

連休前に少し早いけれど・・・っと

ママじぃじとばぁばから

ひなはるの2歳のお誕生日プレゼントをいただきました

三輪車ですぅ

0821b.jpg

まだまだ乗りこなすまでには時間がかかりそうですが

毎日喜んで乗っています

昨日までは はるの調子が良くなかったので 外で遊ぶことが出来ませんでしたが

今日お買い物から帰ってきて 少しだけ 遊ばせてあげることができました

上手に乗れるようになればいいね

一生懸命 足を動かす2人の姿に ほのぼのしたのでした


□■□夏の思い出 ありがとう□■□ 

下田2日目の朝

早起きした2人を連れて

パジャマのまんま

ばぁばとママと ひなはるで

お散歩に出かけました

0517a_20080819095237.jpg

天気予報では台風が近づいているとのこと

青空が雲の間から見え隠れ

予定していた海へ行けるかと 心配しましたが・・・

0817c.jpg

この通り。

ばぁばのいとこさんがやっている海の家へお邪魔させてもらって

かき氷をいただきました

海は台風の影響で波が高く

いつのも青い海も砂で濁っていました・・・・残念

ひなはるも前日とは違う海の波にタジタジで

じぃじ抱っこ パパ抱っこでした

滞在時間も短く帰宅すると

ひぃじぃじがソフトクリームを買ってくれました

1人1個

0817b.jpg

ベチョベチョ

ダラダラ・・・

もちろん

完食しちゃいましたょ



この連休

ひなはるにも

ママたちにも

とっても素敵な夏の思い出が

たくさん たくさん できました

じぃじばぁばたちには

大変お世話になりまして

抱っこに遊び相手にと

疲れたことと思いますぅ・・・

この場を借りて

本当にありがとうございました




また来年

夏の思い出作りに戻って来たいと思います









