 


□■はちみつのクレヨン???■□ 

いつも楽しくブログを読ませていただいてるみなさんの記事

そのなかでかわゆいクレヨンを買った記事がありました

うちの二人にはまだまだお絵かきなんて早いかな~なんて思っていたのですが

つい最近わたしがペンで書いている姿を見て

書くマネをしているところを発見したのです

もしかしたら・・・

とフツーのサインペンと広告の裏を渡すと

書いてる書いてる

まだまだ直線をキコキコ描いてるだけだったけどしっかり書いてました

目を少しでも離そうものなら・・・

床に絨毯・・・

顔に手に足に・・・

洋服にソファに・・・

やられました

そこで

ホームセンターでらくがきちょうを購入

ネットで安心クレヨンを探しまくり・・・

昨日届いたのがはちみつクレヨン

0331a.jpg


木箱に入っていて

なんかかわいいクレヨン

短いけど太くて

なめても安心

はちみつのクレヨン

なによりお値段もお手ごろ

早速わたすと

キコキコ書いてましたょ

わたしが嬉しくなっちゃいました

大好きなアンパンマンを書くと

『パンマンパンマン』指差してくれたり

いちよう分かってくれているのか・・・

なんでも『ワンワン』と同じ感覚で言っているのかは微妙ですけど・・・

いっしょにお絵かき楽しみたいと思います

以外にわたしのほうが楽しんじゃったりして・・・(笑)




            最後まで読んでいただいてありがとうございます
                ブログランキングに参加しております
                  ぜひぜひクリックしてくださーい
                       励みになります
                にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ








□■おっぱい卒業までの道のり ~ギュギュギュ~■□ 

断乳決行から3日が過ぎ

さきほど搾乳・・・

ヘニャヘニャになったわたしのおっぱい・・・(涙)

とにもかくにも一山超えた感じです

やっとやっとギュギュギュッとひなはるを抱きしめることが出来ました

シアワセ

0329.jpg


泣き叫ぶひなはるに

何度となくイライラして

こんなにツライものなのだと挫折しそうになりました

まだ断乳完了までには時間がかかりそうですけど

ひなはるを抱きしめられたことがとても嬉しかった~~~~

断乳をはじめてからは

腕枕のようにして寝てあげたくても

おっぱいが痛くて

わたしの腿の上で泣く泣く寝むりにつく二人でした

さっき

お昼寝するときは

ギュギュギュ~っと近くにひなはるを感じて寝かせることが出来ました

おっぱいが欲しくてまだ叫びまくり、転がっていますが

あと少し頑張りたいと思います




            最後まで読んでいただいてありがとうございます
                ブログランキングに参加しております
                  ぜひぜひクリックしてくださーい
                       励みになります
                にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ




□■おっぱい卒業までの道のり ~気分転換~■□ 

昨日の夜はおっぱいの痛みに

ひなはるの絶叫にと

イライラ

シクシク

しました

おっぱいの張りに我慢ならず

二人のお昼寝中に

少しだけ搾乳しました

少しだけでもホント楽になりました

ちょうど高校時代からのお友達ママから連絡が入り

一緒に公園に行くことになりました

最近は家の中にコモリっきりだったので

ひなはるもママもいい気分転換です
0328a.jpg

お外はすっかり桜が満開でした

この通り後も前もさくら並木がずっと続いてるんですょ

毎年歩行者天国になってさくら祭りが行われます

今年は4月のはじめ

楽しみだな~~~~~~

0328c.jpg

お友達ママと4歳と、10ヶ月になる二人の女の子を連れ公園に

車にちょうどアンパンマン号があったので

駐車場から広場までセッセセッセと歩いてくれました・・・助かった

ママ搾乳したとはいえ、抱っこはツライですから

0328b.jpg


初めて行った公園でしたがとても広くて

いろんなお花がたくさんで

とっても新鮮でした

0328d.jpg


アンパンマン号とさんざんたわむれたあげく グズグズしだしたひなはる

ジュースを飲ませて気分転換

・・・・・

そううまくはいかなくて

このあとすぐに帰宅することになりました

雲行きもあやしくなってきたし

そろそろとは思っていましたが

結局アンパンマン号二台はお友達に持ってもらい

ひなはるを抱っこして駐車場に戻ったのでした

やれやれ・・・

でもすっかり春ですね・・・

今週末が楽しみだわ

・・・・っと

パパに感染疑惑があったんだっけ・・・・



            最後まで読んでいただいてありがとうございます
                ブログランキングに参加しております
                  ぜひぜひクリックしてくださーい
                       励みになります
                にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ




