月別アーカイブ

 2008年02月 

 


□■麺許皆伝???■□ 

こんなラーメンご存知でしょうか・・・・

0229b.jpg


緑の麺っ

つい最近パパが帰宅するといつものカバンともうひとつ袋を持ってました

『な~~に?』と聞くと

ニコニコ取り出したのは見たまんまラーメンの袋でした

『ど~したの??ラーメン食べたかったの??』

『いやいや ヤクルトから出てるラーメンでさ・・・』

・・・・なにやら会社に来るヤクルトのおばちゃんにすすめられて買ったよう

というのもママはラーメン好き

たまにものすごくインスタントのラーメンが食べたくなってついつい買ってしまいます

(5袋パックになってるのが好き・・・ですぅ)

目に入ると・・・

食べちゃうのですよね・・・・

『ママラーメン食べるならこうゆうの食べた方がいいと思って』とパパ

たまたま来月からラーメンが値上がりするらしく

おばちゃんにすすめられたようです

0229a.jpg


麺許皆伝(めんきょかいでん)というこのラーメン

苦々しい味を想像していましたが以外に普通のラーメンでした

機会があったら食べてみてくださ~い

そんな今日のひなはるは

0229c.jpg


みなさんからいろいろアドバイスしてもらったかいがあって

歯ブラシで歯みがきのマネするようになりました

シュカシュカよーとマネしてくれます・・・

はるはママの膝で歯みがき頑張れるのですが

ひなはまだダメです・・・

でも自分でマネできるようになってまずはヨカッタヨカッタ

みなさんありがとうございました~



         最後まで読んでいただいてありがとうございます
                ブログランキングに参加しております
                  ぜひぜひクリックしてくださーい
                       励みになります
                にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ


□■アンパンマン号 ①号②号■□ 

午前中のお買い物帰りにひなが寝てしまったために公園に寄れなかったので

午後にアンパンマン号と一緒に近所の公園に行くことにした矢先・・・

『ママ用意するからちょっと待っててね~

なんて優しく声をかけました

しかし!!!

早く外に出たいのかグズリまくる2人・・・

あまりにくっついてグズルのでクッキー作戦

でもダメ・・・

ん~~~~~~~~~も~~~~~~~~~~~

『お出かけするんでしょっ』っとママから喝

一瞬で静かに・・・

ママ洗面所から戻ると二人・・・

0228c.jpg


並んで食べてた・・・かっかかわいいっ

親の勝手ですよね~ホント・・・ごめんね・・・ひなはる

そんなこんなで公園へ

ひなはるがアンパンマン号を押して公園まで

とも考えたのですが

やっぱり道路へ出るので一人では難しいと決断

ベビーカーに2人を乗せて

アンパンマン①号②号を持っていざ公園へ

2人とも 後ろにチラチラ見えるアンパンマン号に乗りたくて?押したくて?

おとなしく座っているはずもなく・・・

えびぞりしてる二人を幼稚園帰りのみなさまに見物してもらいつつ(我が家の隣が幼稚園なので・・・)

公園に到着

『はい・・・着いたよっ いってらっしゃ~い』と2人を見送りベンチにストン

0228d


さっそくガラガラ・・・ゴトゴト・・・押してました

追いかける ひな

追いかけられる はる

気づけば はるの後ろを ゴゴゴゴゴ~っとついていく ひなが いました

止まれば ひながぶつかってくるし・・・

はるもちょっと怒り気味だったのでいったん休憩

アンパンマン号から2人を遠ざけて砂場へ・・・

今日はお砂場セットがないので ひなはすぐに飽きたよう・・・

0228e.jpg


1時間近くいたのかな~

だんだん風が冷たくなってきたので帰宅することにしました

帰りはアンパンマン号を押して帰る ひなはるがいました

もちろん車が少ない道をちょっと遠回りして帰宅しましたょドキドキでしたけど・・・





         最後まで読んでいただいてありがとうございます
                ブログランキングに参加しております
                  ぜひぜひクリックしてくださーい
                       励みになります
                にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ


□■いもむしくんの遊び方■□ 

ひなはるの遊び道具のひとつ

いもむし・・・(ほとんど顔だけ・・・・・)

0228a.jpg


こどもっておもしろいです

いろんな遊び方をしてくれます

このいもむしくんでも 2人にはいろいろ遊び方があるようで・・・

0228b.jpg


変形してたりは常にで・・・

最近購入したボールで『ポ~~~~ン』と遊んでくれるひなとは対照的に

いもむしくんとたわむれる怪獣はる

見ている わたしが楽しんでますっ

さてさて 今日はいいお天気どこに遊びに行こうか





            最後まで読んでいただいてありがとうございます
                ブログランキングに参加しております
                  ぜひぜひクリックしてくださーい
                       励みになります
                にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

