月別アーカイブ

 2007年11月 

 


ブログを始めてよかった 

ブログを始めてまだまだ日は浅いけど、始めてよかった

いつも見ていなかったふとした瞬間の子供たちの姿やしぐさ

分かっていたようで知らなかった性格も・・・

たくさんあるんだなぁと実感させられる毎日

発見がつきない毎日

昨日できなかったあ~んなことが今日出来るようになり・・・

さっきできなかったこ~んなことが今もう出来ていたり・・・

ついついダラダラしていた毎日が

今は一緒に遊んだりお話したり歌をうたったり

とても充実しています

カメラのタイミングはホント難しくて

一瞬一瞬をちゃんと心に

・・・です

子供の成長はすごく嬉しいけど

もうちょっとゆっくりでいいよ

・・・って少し切なくなりつつ

一日が終わっていきます

明日は何が出来るようになるのかな

いい夢みてね

おやすみ

ひな

はる




ひなとボス・・・ときどきはる?! 

わが家にはひなの大敵ボスがいます

1歳の誕生日にパパの会社の上司さんからいただいたプレゼントの中の一つにボスはいました

image3.jpg


ボスに続いて準ボス・・・といて、憎めない顔しているカワイイヤツだけどひなにはダメみたい

なぜかはるは大丈夫

000.jpg


しっかりお友達してます

個性だな~と思うことは多々あるけど、ひなのビビリくんにはつくづく・・・・

0000.jpg


00000.jpg


またこれがかわゆいのだけど

最近よくやるようになった『はいっ』とどうぞをすること・・・

それにありがとうと頭をさげること

今日かわいい場面を目撃

2.jpg



ペットボトルのおもちゃで遊んでいるひなに、はるが『はいっ』とつみきを渡す

ありがとうと頭をさげるひな・・・

『はい』

・・・ありがと

『はい』

・・・ありがと

『はい』

・・・ありがと

『はい』

・・・ありがと

・・・・・・もちろん『はい』とひたすら渡し続けるのははる

ひなはペットボトルに集中したいとこ

しばらく続いていいかげんひなも『んーーーーっ』

とその場を逃げた

なーんてかわいいんだろパパにもみせてあげたかったな

じぃじと病院 

ひなはるは喘息性気管支炎と診断されていて

発作を抑える薬を処方さています

今日はその薬をもらいに病院へ行く日

じぃじの会社のお休みと重なるといつも一緒に病院へ・・・

助かります

でも病院へ行くと1人で双子ちゃん抱っこしているママもいたりして

私はまだまだだなぁと思います

ふたりも歩けるようになった事だし

ちゃんとママしなくちゃな~


じぃじが家へ着くとひなはるはニコニコ抱っこしてのお目目

一緒に病院へ行きました

病院へ着くと双子ちゃんママのお友達がいてチョコっとお話

ひなはじぃじに抱っこされたまま・・・

はるはママに甘甘くん・・・

~診察~

ここの先生は子供一番に考えてくれる先生で本当に安心できるのです

いろんなことを話してくれて・・・ハッキリ言ってくれて・・・

始めはパパもママもドキドキだったけど今は信頼できる大好きなセンセなのです

これからもひなはるをよろしくお願いしますぅ

お薬待ちでは2人ともご機嫌

jiji1.jpg


じぃじはいつもふたりをハイテンションにしてくれて・・・

感謝感謝です

そんなじぃじとのバイバイ

ひなも

はるも

じぃじも

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ツライッ

jiji.jpg



『じーーーーーじーーーーーぃ』

『また来るからね~』

・・・と別れがありました

『ありがと じぃじ!・・・・・・またお願いします・・・・・』


・・・にゃはっ

もう少し・・・お願いします

