 


□■□古代米の生命力□■□ 

最近ご無沙汰しておりましたモラタメさん。



ふと目に入ったのは本文中の荒れ地でも育つほどの強い生命力・・・という言葉

ちょうど子供たちをお風呂に入れた後の ぱっつんぱっつんになったお顔だったので

この商品説明の文章に惹かれちゃいました・・・

p1.jpg

なにやら古代紫玄米エキスという美容成分がうるおい肌活力・ハリさらに弾力健やかな肌

と、効果を発揮してくれるようで・・・

今の私のお肌に欠けてる言葉の連呼に年齢肌を感じちゃいました。

年齢肌・・・気にする言葉ではなかったのに最近見る鏡ごしの自分の顔に絶句しちゃうときがあります

結婚したこと。

双子妊娠、出産、育児。

自分が女性だということをついつい後回しにしてしまって・・・

妻で母だけど、やっぱり女性ですものね

自分のことをもっと見ないといけないな~って思う日が多々あります

ガサガサ干ばつ状態の私のお肌がコーセーさんから発売されたRICEFUL20

ひなはるのような赤ちゃん肌によみがえってくれると嬉しいのですが・・・

というわけで、今回モラえる応募したのはこのライスフル20

40名様と狭き門ですが、応募してみました

女心を取り戻すため、パパに年取ったな~~って言われないためにも当選を願って・・・

みなさまもぜひ









□■□玉ねぎの皮で草木染め□■□ 

数ヶ月かけて溜まった何十個分の玉ねぎの皮

実家の母にも捨てないようにとお願いして玉ねぎの皮が入った袋がいくつも

何をするのか知らされていなかったパパは

きっとその袋からはみ出しているゴミを不思議と思っていたに違いないぃ・・・・

玉ねぎの皮を使った草木染め

ずっとやってみたくて 今日現実になったのでした

出来上がりは素敵なからし色になってくれて 初めてにしては上出来。

出来上がってみないと分からないワクワク感

ちょっと感動しちゃいましたょ

これはおすすめです

まずは。

●玉ねぎの皮をお鍋に投入

●染めるものがひたひた浸かるくらいのお水を入れまして・・・

1016b.jpg

●グツグツ中火で20分くらい

●だんだん黄色くなってきたら・・・

1016c.jpg

●ざるにあげて漉します

●すると 鍋にはめんつゆのよう液体が・・・

1016d.jpg

●その中に真っ白なTシャツを。

1016e.jpg

●今回は初めてだったので 普通に輪ゴム&割り箸を使って模様を作ってみました

●ワクワクドキドキ 弱火で15分くらいでしょうか・・・

●アツアツなので少し冷えるのを待って

1016f.jpg

●ミョウバンを溶かしたお水に 軽くしぼったTシャツを入れます

●こんな色になるのだと もう目が輝いちゃいました

●ときどき混ぜ混ぜ30分

いよいよ輪ゴム&割り箸をはずすとき・・・

およよよよ~~~~~

ちゃんと出来てる出来てる

流水でジャカジャカ流してから 陰干し&アイロンで仕上げ

出来上がったのが こちら

じゃ~ん ひなはるのお洋服

1016a.jpg

以外に素敵じゃないでしょうか・・・

草木染めにはまってしまいそうです

ナスの皮に しその葉 まだまだ染められそうなモノはたくさんですもの・・・

明日さっそく着てもらおーっと




                最後まで読んでいただいてありがとうございます
                     にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ










□■□暑さを乗り切る5種5品□■□ 

届いた★届いた

もちろんモラタメさんで紹介されていたモノなのですけど・・・


0609c.jpg
■辛系食品5種5品セット■

こちらはタメせる商品で630円なり~

お腹の関係上

まだ2種しか食していませんけれど

辛いの大好きなわたしとしては

いい♪です

これからのあっつい夏に向けて

あっつい夏に

お世話になりそうなモノ見つけちゃいました




□■□白桃のメモワール□■□ 

妊娠・・・・

授乳・・・・

もう何年前に飲んだか忘れてしまったくらい

お酒が苦手・・・

というか

普段は飲むことがほとんどないわたし

モラタメさんで紹介されていた【白桃のメモワール】

初めはカルピスさんから出しているジュースかと思っていたけれど

よく見るとお酒

う~~~~~ん

少し迷ったけれど

大好きな桃のお酒・・・ちょっと挑戦!!と

応募してみました



そして届いたのがこちら

image.jpg


いつもはパパしか飲むことのないアルコールですが

ママも隣に座って飲んでみました

まずはひとくち・・・

チビッと。

およっ。

ごくり・・・

ん~~~~~~~~

っと以外においしぃことに感動しちゃいました

久しぶりどころではないお酒でしたけど

サラッと飲むことができました(半分くらい・・・

アルコールの味が苦手なわたしでも甘くておいしいと思えたこのお酒

おうちでちょこっとバー気分

ママも本格的にお酒デビューしてみようかしら・・・

そう思える白桃のメモワール

ぜひぜひです



□■□フリーマーケットに出店□■□ 

あわあわ・・・

久しぶりの更新になってしまいました・・・

土曜日にフリマに初めて出店したのです

0517a.jpg


ひなはるの着れなくなった洋服から

ママの懐かしいお洋服

お家の中の不用品などなど

車に詰め詰め

当日はママの高校時代からのお友達も出店

わくわくドキドキでオープンとなりました

ひなもはるもいい子でいてくれました

0517c.jpg


0517b.jpg


途中じぃじやばぁばも遊びに来てくれて

じぃじには2人の相手をしてもらったりとで

フリマの終了までお世話になりっぱなしで・・・

パパにじぃじがいなかったら

大変なことになっていたでしょう・・・

ありがとうございますぅ

オープンしてから間もなく

以外に人が見に来てくれましたが

う~~~~~~ん

なかなか値段の交渉がうまくいかない・・・

値切られまくってしまうし・・・

難しいぃ

あたふたしている間にもあっとゆう間に時間が過ぎてしまい

ママの昨日までのフワフワ感はどこへやら・・・

頑張って詰め詰めしたのにな・・・

帰りは

ポツポツ雨にも降られ

車にまた詰め詰めするのはせつな~~~~い感じでした

車の中は空っぽになるハズだったのですけど

お財布がポカポカになるハズだったのですけど

初めてのフリマは惨敗でした~~

でもでも

とっても楽しめたし

いい気分転換にもなりましたよ~

ひなはる&パパじぃじには

ママの時間に付き合ってもらって感謝感謝です

売り上げはマイナスにはならなかったので

次回は・・・


次回があればまたやりたいな



              最後まで読んでいただいてありがとうございます
                  ブログランキングに参加しております
                     ぜひぜひクリックしてくださーい
                        励みになります
                 にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ


