 


□■□達成感にニヤッ・・・2000P□■□ 

地味に

地味に

地味~~~~に

こつこつ2週間ちょい・・・

先ほど久しぶりに達成感を感じちゃいました

何かといいますと

パズルです

何年・・・何十年ぶりかに無性にやりたくなったパズル

子供達のお昼寝と寝た後とパパが帰宅する前まで・・・(パパには内緒なのです)

チビチビやりました



小学校のころ

お正月休みには 家族でよくパズルをやっていたのを思い出しました

今まで確か・・・完成したことがなかったけれど

今回

なんと

2000ピースに挑戦

楽しみながら

でも

地味~に

でも

かなりの達成感を・・・

ひとり感じている今 この瞬間なのでした

0725a.jpg

おつかれさま

わたし。




□■□ママゴリラ□■□ 

『あれダメ』

『これダメ』

『それダメ~~~~』

・・・・・

毎日繰り返されるわたしの言葉

カリカリ

イライラ

ガミガミ

・・・・・うん

・・・・・・・・・してる

好奇心のかたまりの我が子たちに。

まだ2歳にもならない我が子に。




つい最近 昔の写真が出てきて

パパが

『このときは いい顔して笑ってるな~』

ってボソッと言ったんです

・・・

今は

今はこんなに笑っていないんだ

わたし

そしてもう1つ

ここ最近かな~

ひなはるの怒り方も

いつの間にか頭ごなしに ただ怒ってる

ママの言うことを聞こうともしない二人に

パパが言う

『ひな~』

『はる~』

『危ないから上っちゃいけないんだ・・・』

『ね、おりよう』

パパの言葉に

素直なひなはる

何度かこうゆう場面があったな・・・・

ダメ

ダメ~

こみ上げてくるカリカリ気分を

一呼吸おいてみた

ママのイライラの原因をさせる前に

二人が出来ないようにしてみた

今朝

相変わらずのイタズラ

フ~~~~~~~~~~~~

深呼吸

『あぶないよ~~~~~』

『落ちたらイタイよ・・・おりてくださ~い』

・・・・・・・

・・・・・・・

二人素直におりました



しばらくしてパパ起床

『ママ~教育方針変えたの???』


・・・




はい。


出来なくて当たり前

分からなくて当たり前

間違っていて当たり前

まだこの世に生まれて1年7ヶ月

ママもまだ1年7ヶ月

まだまだ

これからこれから・・・

そう思えるように

少しだけなったかな・・・



0505y.jpg




              最後まで読んでいただいてありがとうございます
                  ブログランキングに参加しております
                     ぜひぜひクリックしてくださーい
                        励みになります
                 にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ


□■□わが家の味作り ~3ヶ月たったお味噌ちゃん~□■□ 

ちょうど3ヶ月前・・・

わが家の味作りなる初の【お味噌作り】に挑戦したわたし

3ヶ月経った今日

お味噌の様子を見てみました

ほんわかお味噌の香り

色も少しお味噌色

0501a.jpg


出来上がりはまだまだ先ですけど・・・

なんだかウキウキしちゃってました

ふたを閉めて

新聞紙をかぶせて

お味噌ちゃん・・・

ゆっくりおやすみなさい

・・・と深い眠りにつきました

おいしくおいしくな~~~れ

□■□ママの宝物が増えました□■□ 

ママの大事なものの中に新しく加わったこのお裁縫箱

0421.jpg


日曜大工が得意なじぃじが作ってくれました

昔からお家にあるいろんなものがじぃじのお手製で・・・

なんでも作っちゃうじぃじは・・・父はわたしの自慢でした

わが家の窓にあるひなはるゲージもじぃじが作ってくれました


0421z.jpg




そんなじぃじに少し前頼んだのがお裁縫箱

ママの趣味スペースはものが溢れていたので

ずっとマイソーイングボックスに憧れてました

わたしがおばあちゃんになっても使っていられるような

あったかいソーイングボックスがいいな~って心に描いていたんです

つい最近できあがってきたのがこのお裁縫箱

ママ

大満足です

ありがとうじぃじ

これでスッキリ収納もできちゃうし

わたしの小さな夢もかないそう

大事に大事にします



素敵な宝物が増えました




             最後まで読んでいただいてありがとうございます
                 ブログランキングに参加しております
                   ぜひぜひクリックしてくださーい
                       励みになります
                にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

□■あきらめていたけれど・・・・当選しちゃった■□ 

今年もきたきたNHKホールでのファミリーコンサート

去年もダメで・・・

今年も

ママ携帯にパパ携帯、パパ会社携帯に自宅の電話

さらに

じぃじ携帯にばぁば携帯にお家の電話にと

頑張ったのです

ママパパ自宅と全滅して

またダメだったね~~~~なんて話していたんです

そんなとき

じぃじから電話

『なんだか当たったみたいだよぉ~~~~』

 なぬっ

ななななんと・・・当選しちゃいました

電話を持って『うんうんうん・・・うん』と聞いているそばで

ひなはるも一緒にうんうんうん・・・とうなずいてました~

ありがと~じぃじ~~

とゆうわけでこどもの日

家族4人

NHKホールで開催のおかあさんといっしょファミリーコンサートへ行ってまいりますぅ

久々わくわくドキドキでございます







