 


□■おっぱい卒業までの道のり ~完結~■□ 

おっぱい

ひなも

はるも

そして

ママも

おっぱい卒業することができました

0404.jpg


おっぱい卒業までの道のりは

ママにとっても

ひな

はる

にとっても

とってもさみしくて

辛かったけれど

少しお兄ちゃんになった

ひなと

はる

ママも少しママらしく

成長できたのだと思います

もっともっと

せつなくて

つらいものなのだと思っていたけど

おっぱいやめようって決断するときのほうが

とっても勇気がいりました

もう

2人におっぱいあげることはないでしょう・・・

もう

2人のあのかわいい姿を見れる日も

ママとひなはるだけのあの愛しい時間も

素敵な思い出として

これからの育児の力として

大切に大切に心にしまっておきたいと思います

少し成長した2人

おっぱいとは違ったひなはるとママとの時間

ひとつひとつ増えていくんだろうな・・・






           最後まで読んでいただいてありがとうございます
                ブログランキングに参加しております
                  ぜひぜひクリックしてくださーい
                       励みになります
                にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ




□■おっぱい卒業までの道のり ~争奪戦?!~■□ 

昨日のお昼寝や夜寝るとき

少しグズグズするものの

叫び声はなくなりました・・・

寝位置が決まらないようで

わたしのお腹や胸や腕や

クネクネしながら

頭突きの争奪戦が繰り広げられてます・・・

でも昨日なんて

はるは朝まで起きることなく寝てくれてました

ひなはるの食欲

お昼寝もしっかり寝てくれるし

わたしの睡眠不足も

ひとまず

断乳成功としてもいいのかなっと思います


0331c.jpg


みなさんのアドバイスや励ましで頑張れました

ありがとうございました




            最後まで読んでいただいてありがとうございます
                ブログランキングに参加しております
                  ぜひぜひクリックしてくださーい
                       励みになります
                にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

□■おっぱい卒業までの道のり ~ギュギュギュ~■□ 

断乳決行から3日が過ぎ

さきほど搾乳・・・

ヘニャヘニャになったわたしのおっぱい・・・(涙)

とにもかくにも一山超えた感じです

やっとやっとギュギュギュッとひなはるを抱きしめることが出来ました

シアワセ

0329.jpg


泣き叫ぶひなはるに

何度となくイライラして

こんなにツライものなのだと挫折しそうになりました

まだ断乳完了までには時間がかかりそうですけど

ひなはるを抱きしめられたことがとても嬉しかった~~~~

断乳をはじめてからは

腕枕のようにして寝てあげたくても

おっぱいが痛くて

わたしの腿の上で泣く泣く寝むりにつく二人でした

さっき

お昼寝するときは

ギュギュギュ~っと近くにひなはるを感じて寝かせることが出来ました

おっぱいが欲しくてまだ叫びまくり、転がっていますが

あと少し頑張りたいと思います




            最後まで読んでいただいてありがとうございます
                ブログランキングに参加しております
                  ぜひぜひクリックしてくださーい
                       励みになります
                にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ




□■おっぱい卒業までの道のり ~気分転換~■□ 

昨日の夜はおっぱいの痛みに

ひなはるの絶叫にと

イライラ

シクシク

しました

おっぱいの張りに我慢ならず

二人のお昼寝中に

少しだけ搾乳しました

少しだけでもホント楽になりました

ちょうど高校時代からのお友達ママから連絡が入り

一緒に公園に行くことになりました

最近は家の中にコモリっきりだったので

ひなはるもママもいい気分転換です
0328a.jpg

お外はすっかり桜が満開でした

この通り後も前もさくら並木がずっと続いてるんですょ

毎年歩行者天国になってさくら祭りが行われます

今年は4月のはじめ

楽しみだな~~~~~~

0328c.jpg

お友達ママと4歳と、10ヶ月になる二人の女の子を連れ公園に

車にちょうどアンパンマン号があったので

駐車場から広場までセッセセッセと歩いてくれました・・・助かった

ママ搾乳したとはいえ、抱っこはツライですから

0328b.jpg


初めて行った公園でしたがとても広くて

いろんなお花がたくさんで

とっても新鮮でした

0328d.jpg


アンパンマン号とさんざんたわむれたあげく グズグズしだしたひなはる

ジュースを飲ませて気分転換

・・・・・

そううまくはいかなくて

このあとすぐに帰宅することになりました

雲行きもあやしくなってきたし

そろそろとは思っていましたが

結局アンパンマン号二台はお友達に持ってもらい

ひなはるを抱っこして駐車場に戻ったのでした

やれやれ・・・

でもすっかり春ですね・・・

今週末が楽しみだわ

・・・・っと

パパに感染疑惑があったんだっけ・・・・



            最後まで読んでいただいてありがとうございます
                ブログランキングに参加しております
                  ぜひぜひクリックしてくださーい
                       励みになります
                にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ




□■おっぱい卒業までの道のり ~1日目~■□ 

いたいたたた・・・・・・

おっぱいがいた~~~~いっ

やっと夜が明けた・・・・・・

無事に??1日目が過ぎました

0326b.jpg


『ねんねよ~』

っと寝室へ向かうわたしたちでした

昨日の夜

二人ともいつもするように

布団の上にストンと座り

『ねんね~』

『ねんね~』

っと顔を横に傾け続けてました

『ねんねね』

っとママ横になり

・・・・・いつもならここでおっぱいなのだけど

今日はお歌うたおうか

『おうまの~♪』

『ぎゃ~~~~~~』

『ぎゃ~~~~~~』

一瞬で泣きました

二人を『おいで』して腕枕するようにしました

いいこいいこしながら・・・・

『おっぱい ないないね』

『う~~~わぁ~~~~ん』

『う~~~わぁ~~~~ん』

少しだけ

ちょっとだけ

お兄ちゃんになろうよ

がんばろうね

ひなが泣き止み

おっぱいの上に頭をおいてママをじっと見てました

はるは泣き続けてました

どうしてだろうっておもっているのかな・・・

なんでおっぱいないないなのかな~って考えてるかな・・・・

でもいっしょに乗り越えようね

・・・・

二人が大好きな

おうまさんのうたと

ありさんのうたで

ひなとはるは

眠りにつきました

思ったより泣かなかったひなと

最後まで泣いたはる

がんばったね

あと少し

もう少し

がんばろうね




なんとか寝かせることに成功して

ほっと一息

その後

眠りが浅いのか

1人起きれば

すぐにまた1人起きてしまい

またトントンしたり いいこいいこしたり・・・

すぐにはうまくいかないもの・・・ですね

時間が経てばたつほど胸が張ってくるし

私の上で寝る二人を少しよけるだけでも・・・

なんでぇ~~~~~~って号泣するし

痛いしぃ・・・

朝方はもう寝かせることもしませんでした

『おっきしよね』

ギュッと抱っこもできなくて

顔をうずめてくる二人を少しよけたり・・・

とってもせつないですぅ

まずは1日が終わって

今度はお昼寝・・・・かぁ

がんばろう

がんばろうね

今はただそれだけ・・・・





            最後まで読んでいただいてありがとうございます
                ブログランキングに参加しております
                  ぜひぜひクリックしてくださーい
                       励みになります
                にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ




