 


□■□船でしか行けない温泉 大牧温泉へ□■□ 

週末 半年前から予約していた温泉へ行きました

じぃじとばぁば そして私たち家族

富山県にある 大牧温泉

私たちが住む神奈川から 富山まで車で6時間近く・・・

車での 長旅は初めてだったので どうなることかと思いましたが

ひなはるもグズることなく 朝10時頃 富山に到着

大牧温泉へ行くための船の出航まで 時間があったので

朝市がやっているという ある街まで車を走らせました

そこはびっくりするくらい 広い公園

1101a.jpg

広い芝生が広がり 実物のヘリコプター 展望台に 大きな滑り台

高所恐怖症のじぃじも 子供たちに誘われ 頑張りました・・・

1101b.jpg

なんだかんだと あっという間の時間が過ぎ

大牧温泉まで連れて行ってくれる 遊覧船乗り場へと向かいました

途中の紅葉も 乗り場の紅葉もとっても素敵

1101c.jpg

船に乗ると 案の定

はるは泣きました・・・

終始じぃじに抱っこされた はる 

20分ちょっとで 大牧温泉へ到着

1101d.jpg

1101e.jpg

館内に案内され 

お部屋へ。

1101f.jpg

とても広いお部屋で ひなはるも 興奮しており・・・

休む間もない じぃじとばぁば。

船でしか行けない場所なだけに

周りにはな~~~んにもない

楽しむのは温泉とお食事

あとは の~~~んびり過ごすだけ。

ただ 私たちには のんびりとは・・・いきませんけれど。

でも 半個室なお食事処では おいしいお料理をいただき

朝方には 何年ぶりかに入る 母との露天風呂の思い出もできました

ひなはる 温泉は 大きなお風呂に号泣で

夜には 暗い慣れないお部屋にグズグズで

大変なことも多々ありましたが 大牧温泉 素敵な思い出になりました

1102b.jpg

翌日

1102a.jpg

岐阜県まで足をのばして

飛騨高山 古い町並を観光

じぃじ ばぁば ひなはるは 人力車に乗りました

1102c.jpg

どんなところだろうと モヤモヤ気分で行きましたが

行ってみると 本当に雰囲気良くて 素敵でした

 
この旅行 私にとって とっても思い出残る日々になりました

こうしてみんなで どこかに行けること

ひとつひとつの 思い出

幸せだなっと思います



また来年 その次と

行けたらいいな

















□■□三鷹の森ジブリ美術館□■□ 

三鷹の森ジブリ美術館へ行きましたトトロ

1019c.jpg

一度は訪れてみたかった三鷹の森

トトロに興味を持ち出したひなはるだったので

そろそろ行けるかとチケット予約をしたのでした

一日に数回の入場時間があり

私たちは14時から・・・

どこもいっぱいな駐車場探しに戸惑い 何度かもう無理か・・・諦めモードになりつつも 

時間ギリギリというより 33分遅れて入場することが出来ました

中に入るとたくさんの人

私が目指すは ひなはるをねこバスに

美術館というだけあって じっくり見たい展示物がたくさん

でも ゆっくり鑑賞も とうぜん・・・・無理なわけで。

ひなはる抱っこ~~~を紛らわせつつ ねこバスを目指しました

やっぱりコミコミ お子様大人気なねこバス

長い列が出来ていました・・・・

ようやくひなはるの番

靴を脱いで

靴下脱いで

最近寝るときも手放すことが出来ない トーマス&パーシーを危ないからと なんとかしまい 

『よ~~~~っし 行ってこ~い』

はる スタスタとねこバスに近寄るも ひなは抱っこ~~~ぉ

たくさん落ちているまっくろくろすけに気を引かせたりと 必死な父と母。

5分という時間もあっという間で 

慣れてきた2人でしたが ねこバスに乗ることはなく退散

わたし。かなりの体力消耗でした・・・

1019b.jpg


屋上へ行くとナウシカに出てくる巨神兵が出迎えてくれました なんかちょっと感動。

1019a.jpg

その後一息しましょとカフェでは はるのイヤイヤが勃発

1019d.jpg

そしてその後のショートフィルム鑑賞では 暗くなった瞬間に またまたはるのイヤイヤ

なんとか最後まで鑑賞できましたが

ママ体力尽きそうでした~

まだまだ早いんだね・・・っと あらためて。






                最後まで読んでいただいてありがとうございます
                     にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

□■□興奮 仰天 動物園□■□ 

0915c.jpg

週末

横浜にある私立野毛山動物園に行ってきました

入園は無料

でも駐車場がないので 帰るときにはびっくりな金額に・・・

まぁ それはいいとして。

最近 マダガスカル(ドリームワークス)がママとひなはるお気に入り

よく見ているので 動物(特にライオン・シマウマ・カバ・キリンにペンギン)が大好きなのです

ここの動物園

タダなのにライオンもシマウマもペンギンもキリンも・・・とっても近くにいてくれたので

ひなも はるも 興奮しておりました

0915a.jpg
ふれあい広場もあって さっそく。

ママがピヨピヨひよこを そっと2人の前に・・・・



ニギィ~~~~~~

パパママびっくり

はるが いい子いい子してくれている姿に 和んでいたら

ピィ~~~~~

聞こえました・・・

びっくりびっくり・・・焦りましたょ

もっとびっくりは ひよこさんですよね・・・降ろしてあげるとスタスタ逃げていきました

ごめんなさいぃ

ここはまだ早いと退散いたしました

0915b.jpg

大きな動物園も もちろん楽しいですけど

ひなはるには ちょうどいい広さでしたょ

動物園 ぐるっと一周 入ってから出るまで ず~っと歩いてくれましたから

2歳を目前に

良いも悪いも

大きな成長を感じれられた ひとときでした







□■□夏の思い出 ありがとう□■□ 

下田2日目の朝

早起きした2人を連れて

パジャマのまんま

ばぁばとママと ひなはるで

お散歩に出かけました

0517a_20080819095237.jpg

天気予報では台風が近づいているとのこと

青空が雲の間から見え隠れ

予定していた海へ行けるかと 心配しましたが・・・

0817c.jpg

この通り。

ばぁばのいとこさんがやっている海の家へお邪魔させてもらって

かき氷をいただきました

海は台風の影響で波が高く

いつのも青い海も砂で濁っていました・・・・残念

ひなはるも前日とは違う海の波にタジタジで

じぃじ抱っこ パパ抱っこでした

滞在時間も短く帰宅すると

ひぃじぃじがソフトクリームを買ってくれました

1人1個

0817b.jpg

ベチョベチョ

ダラダラ・・・

もちろん

完食しちゃいましたょ



この連休

ひなはるにも

ママたちにも

とっても素敵な夏の思い出が

たくさん たくさん できました

じぃじばぁばたちには

大変お世話になりまして

抱っこに遊び相手にと

疲れたことと思いますぅ・・・

この場を借りて

本当にありがとうございました




また来年

夏の思い出作りに戻って来たいと思います









□■□夏の思い出 海デビューにお祭り姿□■□ 

連休後半は ママじぃじばぁばと

ばぁばの実家 ひなはるのひぃおじぃちゃんのお家へ遊びに行きました

お家は伊豆の下田にあり

歩いてすぐの場所に海

夕方 日差しが弱くなってきたころ

ひなはる 海デビューしちゃいました

波もなく 深くもないので

2人とも 楽しんでいました

0815a.jpg

ひなはるの帽子が紛失して

急きょ 商店街のお店で 190円の帽子を購入・・・

以外に似合っていて・・・

かっかわいい???



下田に着いた日は お祭りの最終日

朝から とっても賑やかでした

0815b.jpg

夜中中続くお祭り

ひなはるも お祭り衣装を来て参加しました

下田一日目

充実しました


