カテゴリー  [おむつ卒業マデの道ノリ ]

 


□■□おむつ卒業までの道のり はじまりまじまり□■□ 

わが家でも始まった トイレトレーニング・・・

いつかはやらなきゃいけない こと。

延ばし延ばしにも できないので

この夏

ひなはると ママの戦いが始まります

イライラ ガミガミ キーキー は禁物で・・・

ゆっくり のんびり ひなはるペースで進めていきたいと思っています

初めは

なにから始めていいのかも分からず

とりあえず

トレーニングパンツを買ってみました(紙おむつの・・・)

ですが

2人とも

・・・

おしっこしても ぜんぜ~ん嫌がりもせず・・・

こうゆうもの???なのでしょうか

さらに 定期的におトイレに連れて行って

座らせてはみるものの

『ちっちでた~??』

覗き込んでは

『でた~??』

っと言っていたら

『でた~』

『でた~?!』

と言うだけになってしまい・・・

これってどうなんだろう と思いつつも

おトイレでは『でた~?!』が連呼されてます

そんな中

お友達ママに相談したら

思い切って普通のパンツにしちゃったら?と衝撃の一言

夏だし

家の中では下はパンツだけ

おしっこ出たら

絶対気付くし

定期的におトイレに行くようにしたり・・・

本人達も

分かってくるよ~っと

お友達の実体験を聞き

うちも そうしてみることにしたんです

0731.jpg

そうして・・・うちでは このスタイル

今日で3日になりますが

やっぱりダラダラ~~~っとやっちゃってますが

『ママ~ちっちでた~』と言ってくれるようになり

パンツまで自分で取りに行ってくれるようにもなりました

フローリングだから許される光景

激安パンツを大量購入して

毎日

お外にひなはるのおパンツが ヒラヒラと干されています

長い長い道のりだと思います

ほめてほめてほめて・・・

気長にやっていきたいと思います



