 


□■□この度僕たちお引越しいたします□■□ 

0609.jpg

この度『僕たち太陽の子』はお引越しすることになりました

のんびりペースの更新となりますが

ひなはるの成長を見ていただけたらと思います

new ぼくたち太陽の子

長い間 温かく見守っていただいてありがとうございました


□■□ひなはる離れ□■□ 

0918.jpg

今日はひなはるの幼稚園初日♪

といっても未就園児の教室『ポポちゃんクラス』のはじまりの会があるんです

まだまだ甘えん坊な2人です

2人だけで週1回。

お友達と先生と仲良くできるだろうか・・・

泣かないで2時間過ごせるだろうか・・・

・・・

不安は尽きないけれど

一番は私のひなはる離れ

幼稚園に初めて遊びに行った日

楽しそうに遊ぶ2人の後姿にジ~~~ンときてしまった。

先生と遊んでいる幼稚園児に混じって走り回る2人の姿にジワ~~っと。

大きくなりました

毎日喧嘩して怒鳴ってイライラすることがない日々だけれど

自分の時間が欲しいって思う日々だけれど

こうしてママから離れていく日がいざくると・・・

切ないっ!!

まだ未就園児の教室なのですよね・・・

入園のときはどうなってしまうのだろう

そのための教室・・・になりそうです

0918a.jpg

1歩ずつ

半歩ずつでいい

0918b.jpg


ママも

ひなも

はるも

少しずつ離れていこう

ちょっとだけね。

よ~~~~~~しっ

ご飯食べて出陣だ

お友達たくさんできるかな





□■□2歳児恐るべし???□■□ 

いつの間にか更新が出来ずに・・・

あっという間に毎日が過ぎていきます

ひなはるの成長を感じるを日々

それに伴って

ママの怒り方も変ってきたような

はい。コワイですょ~~

自分でも。

反省です・・・

後悔後悔の繰り返しです

『も~~~~~』

『だめよだめ~~~~っ』

・・・・

子供同士のケンカに出てくる言葉が本当に私そっくりで・・・

いけないですねぇ

ひなはるの発狂も凶暴さもきっと日々の生活の現われなのでしょう・・・

魔の2歳児

母やられています・・・

seikoa.jpg


□■□遊園地みたいな公園□■□ 

つい最近仲良しになった 双子ちゃん家族

お家も近いので 待ち合わせをして 車でちょっとの公園へ

名前は聞いたことがあったけれど 行くのは初めて

クネクネ道を行くと・・・

1203a.jpg

大きな大きな滑り台・・・

その他にも迷路のようなアスレチックもあったり・・・

広い広い芝生に

不思議なふわふわなドーム・・・

ひなはるも お友達も ママ達も・・・

登っては滑り・・・繰り返しましたょ

1203b.jpg

大丈夫かと心配する暇もないほど 楽しんでいたひなはる

1203d.jpg

私も初体験・・・

ムニムニ 大きなマシュマロに乗っかっている気分

こんな素敵な場所なのに 平日はほとんど人はいない

週末には 滑り台もふわふわドームも芝生も 人人人・・・なのだそう。

1203c.jpg

おにぎり持って おかしを持って

のんびり のんびり 楽しみました たくさん たくさん 食べました

1203e.jpg

久々更新・・・・・

ひなはるも ずいぶん大きくなりました


□■□いつの間にかの出来事に□■□ 

走り出したと思ったら

真っ先に向かったのは 滑り台

1120b.jpg

ひなも はるも スタスタ階段を上って行った

1120a.jpg

キャッキャ キャッキャっと笑って楽しそう
上から手を振って『お~~~い』って叫んだ
階段から『ママも~~~』って私を呼んだ

1120e.jpg

カマキリを見つけた
『カナリキ~~~』
ネットの下で動かないカマキリを見て
『カナキリイタイイタイね・・・』とひな
ママの背後には はる

1120d.jpg

鉄棒を見つけた
ひなが手を伸ばした
初めて触れる鉄棒
ママの不安をよそに

ぶら下がった・・・

そんなひなを見て
はるが笑った

ママもビックリして一緒に笑ったょ

すごいすご~~いの声に

はるも挑戦

1120c.jpg

できたできた~~~

いつの間にかの成長に

ちょっと感動した出来事でした





                最後まで読んでいただいてありがとうございます
                  にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ


